SSブログ

ケイスケの大好き日記

ケイスケの大好き日記

 

「初心者が0から始めるチェス上達プログラムはインチキ」の噂 体験者は何て言ってるの? 真実の感想 [趣味 暮らし 方法 体験談]

小島慎也さんの「初心者が0から始めるチェス上達プログラム」って知ってる?

序盤の基本、中盤の手の作り方をマスターすれば、
ゲーム全体の流れが掴めるようになり、
経験者が相手でも勝利する事ができるようになる
日本チャンピオン直伝のチェス上達法って評判だから、
ちょっと気になってるんだけれど、
2ch(ちゃんねる)見ると、
「インチキ」って声もあるんだよねぇ。

確かに、ネットで販売されている情報は怪しいし…
どうなんだろう。

⇒実践者の真実の感想とレビュー

本書ではチェスの様々な場面での考え方、
エッセンスがたくさん詰まっています。
これが理解できるようになるとチェスの面白さが
一段と増すことは間違いありません。

と将棋棋士で有名な羽生善治様からも
推薦文を頂いている程の内容の充実した
教材になっているんだとか。

面白そうだよねー。
騙されたと思って、やってみようかな?

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。